ペット

つい最近、私の妹がセキセイインコなる生き物を飼い始めたんです。

かわいいです。癒されます。
襟足を毛づくろいしてくれます。


今までの我が家ではお魚さんがペットのメインにいたんだけど、それより哺乳類に近い生き物は亀くらいまでで、体温を感じさせてくれるようなのはまぁいなかったわけですよ。
だもんでそれに触発されて私も何か飼いたくなりました。亀とか食い気ばっかりで色気全くないし。

昔から犬が飼いたかったから犬がいいなぁ・・・ってなもんでどんな犬種がいるのか調べた結果、カニヘンダックスフントミニチュアシュナウザーの二択に。どっちもかわいいなぁ。

っていうかですよ、我が家はペット不可のマンションなのでまずもって飼うこと自体がNG。残念。
昔はそれでもゆるかったんだけども、どっかのアホウが適当な飼い方をしていたせいもあって今はかなり厳しい。ふざけんなあぁあっー!!


今はとりあえずペット本でも読んで我慢中。
来年にはペット可のところに引っ越したいなぁ。